月: 2021年5月

バストが小さい私の歴史

私は昔からバストが小さい、というかほとんど無いのがコンプレックスです。
学校の健康診断や、修学旅行も恥ずかしくて仕方ありませんでした。バストの大きい友達が羨ましかったです。
話の流れの中でもネットの書き込みでも「私は胸が大きいので・・・」という文章を見るだけで、ケッ!と思ってしまいました。口調が悪いですね。すみません。

ヴィアージュビューティーアップナイトブラ効果!

今思えば妬みだったのだと思います。
ですのでバストを大きくするお茶などを飲んだりしていました。しかし効果はありませんでした。
そんな私も年齢を重ね、太って来たのですが、バストサイズはほとんど変わらず。

細くて胸の大きい人ってどんな体してるんだろう?と本当に不思議に思います。まさに理想の体ですよね。
大きくなくてもいい、せめて人並みの大きさが欲しいと強く思っていました。

しかし、そんな私でも前向きになれる事もあるように考えられるようになりました。
まず、年を取っても垂れる心配がない。そして性的な目で見られる事もないから薄着の季節でも平気。
形などないので今はやりの育乳ブラなど付けて形を整える必要がない。

そして・・・ズボラな私は冬など厚着をする季節はなんと近所に買い物に行く程度ならノーブラで行ってしまっても全然違和感もなく平気なのです。
あまり大きな声では言えない女として恥ずかしい事なのですが・・・。
今はノンワイヤーのスポーツブラばかり着けています。

昔はパッド入りのを着けて盛っていましたが、今はありのままの自分でいいや、と自然体になれた気がします。

コロナウイルスでおこもりビリーズブートキャンプ

皆さんビリーズブートキャンプってご存じですか?
15年位前に大ヒットしたダイエット方法です。
中学生の時私は思春期ならではの激太りをしました。

パエンナキュット

ホルモンの影響でぽちゃぽちゃしているのにプラスして食欲がぐんぐん増してあの頃の私の写真を見ると本当にショックになるくらいです。しかし、友人にこのビリーズブートキャンプを紹介されてからみんなでお昼、放課後と毎日トレーニングしたらなんとダイエットに成功したのです。ビフォーアフター写真がきれいに撮影できる!位本当に痩せました。

残念なのはあの当時、太っていることに対しそこまで気にしていなかったので体重の推移までは分からないことです。でも写真を見ると本当に全然違います。顔は一回りほど小さくなるのと同時に、キツキツだった体操服はゆとりができ、6年間体操服を買い替えの必要がなくなったくらいです。本当にどれくらい太っていたんだ!という話なのですが。。

ビリーズブートキャンプは現在コロナウイルスの影響でお得な価格でチャレンジすることができます。
先日キャンペーンを発見し産後太りが解消できていなかったこともありチャレンジしてみたんです。1プログラムは2分ほど(無料なのでかなり短め)。
でもその2分間体を集中的にいじめてあげると2分後には汗がじんわり。体もなんだかぽかぽかと効果がありそうな感じ。

もちろん数字に気分を左右されやすい私は体重は図っていないのですが、産後太って履くことが出来なかったスキニーズボンがするっとはけるようになりました!!!
やったあああ!と思わず叫びました(笑)
2分だけならできるかも!って思ったあなたはぜひチャレンジしてみてください!

クセ毛に悩んでいる今

私は極度のクセ毛です。縮毛矯正しても上手い人がかけて3ヶ月しかもちません。http://www.jazzinsanguinet.com/

中には美容師さんが「みんなこのぐらいクセ毛になりたいから大丈夫よ」と言われて帰された美容室がありました。即効お店を変えて、私のクセ毛はそんなに生優しいものではなくて、前髪だけ強く縮毛強制してもらってようやく真っ直ぐになりました。確かに前髪以外は下のほうはカールしているので縮毛強制はしなくて良いと思っています。

しかし、悩ましいのは梅雨から夏の時期です。6月になると汗と雨とでかなりクセ毛があちこちにでてきます。いくらドライヤーとトリートメントをつけても一時的には真っ直ぐになっても、ある程度時間がたつとへんなうねりがでてきて、悲しい1日を過ごさなければなりません。友人の中に地毛がストレートで一切クセ毛がないと言っている人もいます。

とってもうらやましい限りです。いまはまだ肌寒い日々が続いているので、そんなに悩んではいないですが、朝はトリートメントでがっちり固めてドライヤーをしっかりかけて、まっすぐになるように帽子もかぶっています。本当にストレートの方がうらやましいです。私の髪は美容師さん曰く、非常に難しいそうです。髪が柔らかいし猫毛だかららしいです。今年も夏になる前に早めにクセ毛対策を万全にします。

走ると胸が揺れていたい!痛みの解決方法は?

新型コロナウイルスの流行により健康や、体型の維持のため運動を始めた方は多いです。その中でリフレッシュのためにもランニングやウォーキングを始めた方は多いのではないでしょうか。

モテアンジュ

しかし、女性には早歩きをしたり走ったりすると胸が揺れていたいという方もいます。それは学生から大人まで胸が大きい人にはある悩みですよね。
今回は、そんな運動をするとき胸が揺れて痛いという問題の解決方法をご紹介します。それは2つあります。

一つ目は下着ブランドやスポーツブランドが出しているしっかりとしたスポーツブラを付けることです。スポーツブラは圧力感がありしっかりとホールドされるので運動するときの胸の揺れが押さえられます。ここで大切なのは自分のサイズにあったブラジャーを購入することです。サイズが小さすぎると締め付けが強すぎて苦しくなります。逆に多すぎると締め付けが緩すぎて胸が揺れてしまいます。さらにブラジャーがずれてバストトップが擦れて擦り傷になる例もあります。

しかし、スポーツブラは安くないし、締め付けの強いものを着たり脱いだりするのは面倒くさいという方も多いですよね?
2つ目の解決策はバストバンドをつけることです。これはブラジャーをつけた後に上からつけるものです。バストの上の方につけることでバストの揺れを抑えてくれます。バストバンドはネットショッピングだと1000?3000円くらいの間で売っているのでとりあえず試して見るのにもお手軽です。

ちなみに、スポーツブラとバストバンドを合わせて使うと最強です!
いかがでしたか?今からでも運動したい、コロナが落ち着いたら本格的に始めたいという方は是非参考にしてみてください。バストの揺れが押さえられることで胸が垂れたり、小さくなったりするリスクも減りますよ。

私の肌の悩みは目のくぼみが気になっています。

私の肌の最近の悩みは、結構目がくぼんできたのでそれが嫌だなと言うことです。結構個人的にすごく目がくぼんでいるなと言うことを感じていてすごく嫌だなと思ってしまいます。それになんだかとても老けた感じがするのですごく嫌だなと思ってしまっています。

http://www.aerotropolis-europe.com/

正直言うと、私はいま人に会いたくありません。それにあまり人と話をしたくありません。どうしてかというと私は結構人が自分の肌を見られてすごく嫌な気持ちがしているからです。どういうことかと言うと、やっぱり昔に比べてすごく老けたなと言うイメージがあるために顔をあまり見られたくないのです。

なのでこの先どうしていったらいいのかなと言うことを感じています。個人的にはあまり嬉しくないのでやっぱり色々と考えなければならないことがあると思っています。

少しずついい状態になればやっぱりそれなりに色々とやっていけると思っているんですが正直つらいことのほうが多いようにも思いまあう。それでもなんとか前を向いてやっていかなければいいことはないと思いますしこの先もいろいろなことがあると思いますので少しずつ状態をキープしていければいいなと思います。私はもうすこそ自分のお肌に自身を持てるようになりたいです。

ムダ毛処理とお金について

私は今ムダ毛処理をカミソリで行なっています。パイナップル豆乳ローションプレミアムを使ってみた私の本音口コミ!

除毛クリームを試したこともありますが、全ての毛が綺麗になくなるわけではなく少し残ってしまったり、使った後一週間はカミソリを使えなかったりと中々不便でした。

でもカミソリだと夏は毎日やらないとすぐに生えてきてしまうし、乾燥や傷ができてしまうことも少なくありません。とても手間がかかるので何回も脱毛サロンに行こうか悩みました。ただやっぱりお金がかかるしな?と躊躇ってしまいます。それに脱毛サロンに行っても完全に毛がなくなるわけではないので、通うのもめんどくさいと思ってしまいます。でも話だけ聞きにいくことにしました。

脱毛サロンで話を聞くと、月額はそんなに高くなく払えそうな金額でした。ただそれでも躊躇ってしまい、永久脱毛について調べることにしました。

調べてみると脱毛サロンと医療脱毛ではあまり値段は変わらないため、医療脱毛のほうがいいのかなと思うようになりました。私は毛が濃いほうだと思うので、どちらかというと医療脱毛のほうがいいのかなとも思いました。

まだ試してないので効果があるのかはわかりませんが、どうせやるなら永久脱毛で一生楽したいなと思ったのでカウンセリングの予約をしてみました。これからが楽しみです。

剛毛癖毛はしんどいぞ??

僕は23歳男です。癖毛で剛毛、毛量も多めという最悪な髪質です。
ドライヤー、アイロン、セットどれも時間がかかり、手間がかかります。
まずドライヤー。

フッサ育毛剤の効果と私の口コミ!使い心地や感想などを詳細レポート!

ドライヤーで全てが決まります。お風呂上がりに速攻ドライヤーをしないと、変な癖がついていまします。
その前に、速攻ドライヤーです。スキンケア速攻やって、速攻ヘアオイルからのくしでとかして、ドライヤー。
髪が硬い分、髪の動きが柔軟ではありません。僕が強制的に収めます。髪を支配する、という感覚で、ドライヤーやアイロンに全力を注ぎます。

前髪が一番厄介です。一本一本それぞれ、我が道を歩んでいるため、それらを結束させなければなりません。
付き合いが長いので、今では難なく髪をセットすることができますが、もっと楽に髪と付き合っていく方法はないかともさくちゅうで模索中です。
今のところ、マッシュヘアが一番楽です。トップの長さを残しておくことで、アイロンが楽で、収まりがいいです。

ただ、マッシュヘアは毛量が多い僕にとっては、もっさりとしてしまいます。
そのため、三週間に一回は美容院に行っています。
そんなに美容院に行くなら、バッサリ短くすればいいじゃないかと思うでしょう??

違うんです、短いと広がるんです。さらに言うことを聞かなくなるため、ある程度の長さが必要になるのです。

一つの個性として、この髪の毛と付き合っていきたいと思います。