月: 2020年10月

http://miniere-touissit.com/

現在、二児の母ですが、一人目の出産後から目の下のシミが増えてきていたように感じていました。http://miniere-touissit.com/

日に日に濃くなっているような気がしてしまいました、悩みのひとつです。シミはなかなか消えないときいていたこと、産後はできやすいとの予備知識ははあったのですが、実際は日々の育児や家事に追われふとした瞬間に鏡をみたらあれ?と。

すぐにしみにたいしてをインターネットで検索。まずは、日焼け止めをしっかり丁寧にぬることを徹底し、夜は保湿とシミにいくビタミン美容液を使用しはじめました。

近くのドラックストアで購入できるものからインターネットで購入できるもの、いろいろありすぎるのも悩みです。どれが効果があるのかと。だんだんと年を重ねていくとシミがふえるのは仕方のないこととは思いますが、急に増えてしまったことへの精神的な負担は大きく、今までノーファンデ派だったのが今では、コンシーラー等メイクの仕方にも影響ででてきていいます。

悲しい。自分の母もシミが多いのでああにはなりたくないとの思いが日に日に強くなっています。今後、シミけし、シミ予防へのSNSでの検索量は増えそうな予感がしています。コストを抑えて、時短でできる方法はないものか、子育てしながら肌の悩みはつきません。

髪が多く剛毛なことでの悩みと良かったこと

私は若い時から髪の量が多く、太く剛毛だったため、髪の毛を下すと、こけしやスフィンクスのような横に広がる強烈な爆発ヘアーになるのが悩みでした。

http://www.yogateachers4africa.com/

美容院に言って、この髪型にしたいんですとモデルさんの髪型の写真を見せても、「あなたの髪質ではこの髪型は難しいですね」と断られることが多かったので後ろで一つ結びにするしかなかったです。

最近、インターネットで昔ながらの「かんざし」の存在を知り、後ろで一つ結びだっただけの髪型を、かっこよく夜行巻きやアップにする方法を覚えました。アラフォーになり、周りの女性はショートやボブが多くなりましたが、長い髪をきりりとアップにできる自分をうれしく思えるようになりました。

剛毛で毛の多い私はおしゃれな髪型をすることはできないと思い込んでいたので、かんざし等のまとめ髪アイテムによってかっこよくヘアアレンジできることを知りとてもうれしかったです。髪の毛もヘアカラーやパーマ等髪の毛が痛む事を一切してこなかったこともあり、つやつやで頭皮の分け目も目立つことなく、綺麗な黒髪を維持できています。

若いころは剛毛で髪の毛が多いことが嫌で仕方がないと思っていたのに、アラフォーの今では剛毛で髪の量が多いことで良かったなと思えることが多くなりました。髪の量が多いことで、とても若々しく見てもらえること、歳を重ねても薄毛で頭皮の割れ目がぱっくり目立つ等の症状に悩んだりする心配がないことは良かったです。

わたしのてん天敵、毛穴と毛穴に関する全てのもの

『理想のお肌』
・毛穴は皆無
・毛は皆無
・もちすべお肌
上記3点がわたしの『理想のお肌』です。

ネオちゅらびはだの効果や販売店での取り扱い状況を全解説!私の口コミと評価が衝撃的?

もちもちお肌だしニキビもシワもなく毛穴以外の悩みはありません。
毛穴はメークでかくせますが、すっぴんだとわかります。
メークで綺麗になるのも大切だと思いますが、
私はメークでも綺麗、スッピンでも綺麗を目指しているため毛穴がとても気になります。

今のわたしのお肌は、毛穴もあり、毛もあります。
毛があることにより、毛穴はばれるし、
メークのりも悪いです。
しかも、目の下の鼻の近くの肌は毛穴が開いてます。
それなのにどうやってこの毛穴を治すのかがわからないです。
しかもそこだけではなく、
鼻の毛穴は黒ずんでいる気がします。
立派ないちご鼻です。
毛穴パックをしても角栓が軽くとれるだけで
しっかり全部とれるわけではないし、
とれたあと開いてる毛穴をしめてくれません。

毛穴にいる、毛も、角栓も、開きも全てなぜうまれるのでしょうか?

私は目から下の毛穴という、毛穴に関するものはいらないとおもいます。
毛穴から酸素ま取り入れたりしないといけないですが、 それは目に見えないレベルの毛穴ではだめですか?
毛穴が開かないといけないですか?

毛穴に関する悩みがつきません。

とにかく毛穴、消えてくれないかな・・・

毛穴・・・
多くの女性が悩みを抱えていると思います。

毛穴が全くない人がいますが、あれは先天性のものです。
ほどんどが遺伝。
本当に羨ましいなって思います。

ヴィオテラスCセラム

どんなに高い美容液をつかっても、
エステに行っても開いた毛穴は閉じません。

私は今20代後半のアラサーですが、
高校生の時から毛穴に悩んできました。
どうして私は毛穴がこんなに目立つの?
まだ17歳なのに・・・

そのご後社会人になりお金を貯めて美容皮膚科に通いました。
受けた手術はフラクショナルレーザーというレーザーです。
これは毛穴に一番効果的と言われていますが、それでも回数を重ねないと改善されないみたいです。
私は8回、レーザーを当てましたが見た目に殆ど変わりはありませんでした。
高いお金を払って、痛い思いをしたのに・・・
ちなみに金額は、8回コースで30万円くらいでした。
1回あたり4万弱ですね。そして死ぬほど痛い。

今はハーブピーリングを試しています。
これも毛穴に良いとされていますが、まだ始めたばかりなので効果は分かりません。
でもフラクショナルレーザーよりは効果がある気がします!
ハーブを顔に擦り込んで、古い角質を剥離させるエステです。
施術後3日目くらいから顔の皮がベロベロにめくれてきます。
今2回終わったところですが、毛穴はともかく、肌のトーンが上がりました。
化粧乗りも良くなったので期待大です。

私の個人的な見解ですが、高い化粧水や美容液を使っても
毛穴の開きは改善しません。
よく広告などでこれを塗れば毛穴が無くなる!卵肌になれる!という宣伝を見ますが、
はっきり言って全く効果が無いと思います。

なのでそのような広告の商品を買うよりも、
一度美容皮膚科等に行ってみるのをお勧めします!

私の髪の悩みについて

私の髪の悩みは、数多くあります。

ヘアリシェ育毛エッセンス

・髪がパサつき、艶感が出ない。

・ショートヘアーの時にはある程度保ててても、伸ばしていくと髪質の状態が良くなくいつも枝毛が出てしまう

・髪の癖が強く、縛ってしまうとなかなか後が取れない

・年齢を重ねるにつれて、乾燥しやすくなった。

など、多くあります。

髪に関してパーマやカラーを含めたオシャレをするのは、指を数える程しか行っていないのですが、それでも髪のトラブルが絶えません。

シャンプーする前の方法、シャンプーの方法、コンディショナーの付け方や置く時間、洗い流す加減やドライヤーの方法、色々な動画検索を始めながらも今でも上記の方法を模索しながら行っています。

特に変わったのが、ドライヤーの方法です。

今までは癖が出ないように丁寧に行っていましたが、丁寧に行いすぎて上へのダメージが多くなっている事にも気付かず乾燥している髪を更にパサパサにしていました。

その影響で、どんなに上からコンディショナーやヘアオイルを薄く付け保護してもあまり変わらず、夕方にはパサパサ感が強いまま膨らんだ髪が現れ始めてしまう事も数えきれませんでした。

新たな方法は、髪の癖を直しながらサッと終わらす・ドライヤーを当てる位置に気を付ける・最後に冷風を当てて、髪の熱を取り艶感を出すようにサッと終わらす。この方法だけでも、手櫛で髪を触る時の状態が変わり夕方でも髪の見た目が変わらない事が多くなり、髪に対して憂鬱になる事が無く笑顔になる事も増えたと思います。

季節の変わり目に出てくるお肌の悩み

私は、季節の変わり目に肌荒れをすることが多いです。もともとアトピー肌で敏感ということもあったのですが、成人してからはぶつぶつなどは目立たなくなりました。

しかし、春から夏、夏から秋にかけての季節が特にお肌の悩みが爆発します。FACEEリキッドセラムプラスの真の口コミ

春から夏の症状としては、目周りと首筋の赤みとかゆみです。原因は恐らく紫外線ではないかと皮膚科の先生に言われましたが、絶対的な薬もないため、紫外線をさけ、保湿をたっぷりするようにしています。紫外線予防は日焼け止めを塗るようにしているのですが、紫外線吸収剤や添加物が入っているとより荒れてしまうので、そういった成分が入っていない無添加のものを使うようにしています。

夏から冬はの症状としては、乾燥による肌のかゆみです。予防方法としては、化粧水をたっぷり塗り、その後クリームでふたをすることの徹底です。お肌がつっぱっているような感じの時は水分不足、粉を拭いてしまっているような時は油分不足だと美容部員さんから教えてもらいました。私はつっぱっているような感覚が多かったので化粧水を3度塗りするようにしています。擦ってしまうとお肌に負担がかかってしまうので、手のひらで優しくプレスするような感じでつけています。

綺麗な肌でいるためには、毎日のスキンケアを丁寧に自分に合った方法で行うことがベストだと思います。

アラフォーでもバストアップ

ずっと悩みの種だった小さいバスト。母親も小さいし、両親とも痩せてるし、DNAだから仕方ないと諦めていた私。巷にあふれるバストアップの情報も「私にはきっと無理」と思っていました。そんな私が38歳の12月、初めて行ったニューハーフのお店で美を追求し努力を続ける「女性」たちに刺激をうけ、一念発起!友達にも宣言し、バストアップを目指し行動を始めたのです。

http://gerberdeutschland.com/

バストアップ法を探しながら、まずはひとつ心に決めました。それは、「サプリメントには手を出さない」。

どんどん色んなものが出てキリがないし、お金もかかる、という理由からでした。
それから目指すバストの理想像を決めました。とにかくふわふわでボリュームのあるバスト!ブラジャーのカップはアンダーバストとトップバストの差なので、その高さのアップよりも容量がほしい!(もちろん比例はするんですが)

実際に行ったバストアップ方法は、

1.ナイトブラ(痩せているので寄せるお肉もないし、と思っていましたが「小さくても垂れる」と聞いたのでこれは必須!)・Viageを使用。
2.エクササイズ(やりすぎると逆効果になるので、適度に)・メインはお風呂で温まったときに。
3.姿勢をよくする。
この3つを毎日コツコツ続けました。ちょっと大きくなったと喜んだり、やっぱり勘違いかとがっかりしたりを繰り返しながら、半年後、ブラジャーを買い替えたんです!アラフォーの私でも1カップアップ!触った感じも明らかにボリュームがでました!
このままどんどん大きくなると思い、もう1カップ上のブラジャーもモチベーションアップのために買いましたが、それはまだ少し大きいかなーといったところ。でも40歳になった今でも目指して続けています。
 いくつになっても自分の理想を追い求め、努力する。
 自分にとって大事なことだったら何だっていい。
外見も心も美しいあの「女性」たちに教えられたことです。
だって私、大きいふわふわバストに憧れるんだもの!
タンスに眠っている1カップ上のブラジャーを使える日を目指してこれからもがんばります! 

またビリーズブートキャンプをやってみた

自宅に籠る日が増えたので、数年ぶりにビリーズブートキャンプのDVDを引っ張り出してやってみました。

http://www.crudivine.com/

最初はまったくついて行けませんでしたが、思ったより動きを覚えていたので1週間続ける内に動けるようになりました。

運動するとどうしてもご飯が美味しいので、体重はほとんど変わらなかったけれど、ほどよく筋肉がついたようで引き締まりはしましたが3週間くらい続けた所で飽きてしまい体も元通りです。

産後ダイエットにはトコちゃんベルト

出産後にお腹周りやお尻の周りがなんだかたるんだといった方、多いですよね。
私もその1人でした。

しかし産後にあることを一つ、毎日欠かさずしていたらあっという間に痩せました。
産後直後からやるというのが条件ですが、それはトコちゃんベルトを毎日欠かさず巻くということです。

スラリオの効果と私の口コミ!

トコちゃんベルトは出産前に早産予防などのために巻くことが多いですが、産後でももちろん使うことができます。
むしろ私は産後の方が使用頻度が高かったかもしれません。

産後直後に巻くことで、緩くなっている骨盤を引き締めることができます。
私の場合、毎日巻いているとマジックテープの止まる位置が変わることで、だんだん引き締まってきているというのが実感できました。

私は出産前は上半身は細めなのですが、お尻と太ももが太くてバランスが悪いという、いわゆる洋梨体型でした。
食事制限や筋トレで体重は減っても、お尻周りと太ももはなかなか痩せることができなかったので諦めていました。
しかし産後にトコちゃんベルトを巻くことで、産前よりも下半身が細くなったのです。

もともときっと骨盤が開いていたため洋梨体型でしたが、産後緩んだ骨盤は締めやすくなっているのでベルトによって産前よりも骨盤が良い状態になったのだと思います。
骨盤は締めたくても難しかったり時間がかかりますが、産後直後ならチャンスかもしれません。

強制力が一番のダイエット法

私が試したダイエットで一番成功したのは「加圧トレーニング」です。メタシボリは販売店で市販されている?

加圧トレーニングとは二の腕や太腿に専用のベルトを巻いて適度に血流を制限することで、低負荷のトレーニングでも高負荷のトレーニングと同様の効果を得ることができるトレーニング方法です。

加圧トレーニングは短い時間でできるので、時間の無い方にはお勧めです。

それまで食事制限や普通の筋トレなどにチャレンジしましたが、どれも長続きせず飽きてしまって結局辞めてしまいました。

そんな時、テレビを見てて加圧トレーニングを知りました。

どうせ長続きせず飽きてしまうのなら、短い時間で集中的にトレーニングをすることで効率よく痩せることはできないかと思ったのです。

それに専用のベルトで加圧するので自分ではできないのでそれ用のジムに通わなければならないことから、強制的にトレーニングをしなければならない環境に自分を置けるとも思いました。

そこでジムを調べると週1回約1時間、値段も1回5千円というジムを見つけ、辞められないように半年分の会費を先に払いました。

そうして早速加圧トレーニングを始めてみました。

すると約30分の簡単なトレーニングが、加圧されているおかげでめちゃくちゃキツいのです。

翌朝には毛細血管が切れて赤い斑点が腕や足に出てるぐらいです。

最初のうちはその感覚が斬新で結構通うのが楽しかったです。

そのうち今度はたった週1回30分なのに、少しずつ筋力UPしていく感覚になりそれが楽しくなり通うようになりました。

何より半年分の料金を先に払っているので通わなければ損をするという思いが頭にあったのが大きかったように思います。

無事半年後には目標の5kg痩せることができました。

結論として、私が思うに、一番良いダイエット法は自分が楽しいと思える方法を強制的に続けなければならない環境にすることでは無いかと思います。

それが私にとっては「加圧トレーニング」だったのではないかと思います。

『ほうれい線』との戦い

現在41歳。32歳の時に約8ヶ月で72キロから53キロのダイエットをしたことがありました。体は肉割れのなごりや皮があまるなどの痕跡は全くなし。周りからはボン、キュ、ボンのスタイルに絶賛の嵐。そんな絶賛の嵐に浮かれてる私に高校以来の親友からの強烈な一撃。

「あんた、ほうれいせんやばいなっ」http://www.makadem.com/

え?!?!

自分では全く気づいてませんでした。

そう、顔だけがダイエットの影響を受けてしまったのです。アンパンマンみたいだった顔の肉も20キロ近いダイエットを経てシワというお土産を残して去っていきました・・・。もともとスキンケアに全くの無頓着だった私。昔から油がギットギト。ニキビさんは年中顔のどこかにお住まい(泣)。お風呂に入った後に化粧水も乳液もたいしてつけず。友達からシワになるよ!ダメよ!と言われてやっと20代後半から気にし始めるというスロースターター・・・。そこから30代を経て、出産して子育てに追われ気づけば40オーバー。今はとにかくほうれい線がどうか深くなりませんようにと祈りながら、洗顔の仕方、朝夕のスキンケア、ホラーのような変顔体操、時々スマホで自撮りをして前のほうれい線より悪化してないかの確認など、20代では考えられないくらいに顔を大事にしています。30代をなんとか57~8キロくらいをキープして過ごしてきたのに39歳からの2年ほどで7キロくらい増量してしまい、またアンパンマン化してしまった顔・・・。これはいかんとまたダイエット。8ヶ月で約9キロの減量。今は空腹に耐えて55キロ台をキープしています。肝心な顔はというと・・。不安だった私はまたまた毒舌の本音しか言わない親友に顔をみてもらいました。

「前のダイエットの時より全然ましじゃね?!」

よかったーー!!この歳になるともう100%くらいで周りが本当のことを言ってくれなくなる中、唯一本音しか言わない親友がいうから嘘ではないとついホッとする自分。とりあえずスロースターターだったけれどスキンケアと変顔体操とスマホの自撮りチェックの効果はあったようです!ここからも強敵ほうれい線との戦いは続きます。ヒアルロン酸という最終兵器を使わずしてなんとか戦いに勝ち抜きたい今日この頃です。

枝毛が多いのが私の悩み

私の一番の髪の毛の悩みは枝毛や切れ毛の発生です。髪の毛がミディアムロングということもあり、かなり気になります。

切れ毛や枝毛の原因を考えると、一番思いあたるのが乾燥でした。フッサ育毛剤の本音口コミ!

冬に痛むことが多く、季節柄かと思っていましたが、よくよく考えると夏でもエアコンを長時間使った日も髪の毛のパサパサ感がありました。

髪の毛が乾燥すると髪の毛がパサパサしているように感じ、髪の毛に手を通すとごわついています。

毛先がパサついていて枝毛が増えているなとも思います。仕事中も気になることが多く、仕事中はできるだけ髪の毛をまとめて過ごすようにします。

また、強風で髪の毛が絡まり、枝毛が発生するようにも思うので、風が強い日は夜会巻きなどのおしゃれなまとめ髪にしています。

髪の毛の調子がいいと気持ちが晴れやかになる女性が多いと思いますが、私もその例外ではありません。ヘアスタイルが決まると嬉しいですし、枝毛が多いと感じる日は悲しい気持ちになります。枝毛や切れ毛は切ってはいけないと美容師からは言われていますが、気になるストレスから枝毛を見つけ次第、はさみで切ってしまう自分がいます。

枝毛を防ぐ方法を検索しても自分の毛質にあっていないか金銭面で実行できないケア方法が多く、改善方法を知っている方はぜひ教えてください。