月: 2020年9月

二次元に憧れて努力してみた

小さい頃からアニメや漫画の大好きな私は【コスプレ】というものに目覚めてしまった。
大好きなキャラクターの様に可愛い格好をしてポーズを決めて写真を撮って自己満足に浸っていたある日、その写真を見た母親が
「あんた、短いスカート履いて太い足出して、何してんの…二の腕もウエスト周りもダルンダルンで、これがあんたの目指してる理想のキャラクターなの?」

効果あり?スラリオを購入して3ヶ月飲んだ私の口コミを暴露します!

憧れのキャラクターになりきったつもりでいたのは自分だけで客観的に冷静に写真を見ると、確かに母親が言うように大好きなキャラクターとは程遠いほどのまん丸な私がドヤ顔でポーズを決めていた。恥ずかしい。
もっとキャラクターに近づきたくてダイエットを決意。

朝はしっかりお米やパンの炭水化物と好きなおかず、昼は朝よりも少な目で食べたい物を食べ、夜はサラダだけを18時までに済ませるを徹底しました。
もちろんお菓子とジュースはNG。どうしても我慢出来ない時はスルメを噛んでいました。

お風呂の前には腹筋を30回、腕立てを30回、スクワットを30回、腰をグルグル回す、ランニング30分、元気な時は好きな音楽を聴きながら適当に体を動かしていました。なるべく湯船に浸かる習慣を作り、脂肪を潰すイメージで気になる所をマッサージしました。

あと私は毎日全身鏡の前に立ち、「努力すれば可愛くなれる。」と自分に暗示をかけていました…。
これを3ヶ月続けると、60キロあった体重が52キロまで落ち、8キロの減量に成功しました!
程よく筋肉が付き、引き締まり、前よりも写真映えのする体になりました!
健康的に痩せるとリバウンドの心配もありませんし、なりたい自分に近づけた事が何よりも努力して良かったと思います!

筋肉から落ちないようにすること

ダイエットにおける重要な要素としてあるのがカロリーの摂取とカロリーの消費になります。重要なことというよりは、ダイエットというのはそれぐらいしかないというようなことではありますのでこれさえ理解してしっかりと無理のない程度で削減したりとかしていくということで結構うまくダイエットというのはしていくということができるようになっています。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素は市販されている?購入して摂取した効果と私の口コミ!

そもそも痩せるということはなんといってもカロリーを減らすということが重要になります。少しでも痩せたいと考えるのであればあまり食べないようにするということが重要になるわけです。

しかしながらそれで栄養不足になってしまっては意味がないということになります。痩せていくのが筋肉からというので全く意味がないということにもなりますのでそちらも注意しておきましょう。問題となることとしてあるのが筋肉から痩せてしまうということと栄養が不足していて体調を崩してしまうかもしれないということがダイエットの大きな問題点となるわけです。

ですから、そのあたりを意識して筋肉トレーニングをしつつダイエットを目指すというようなことにした方が良いでしょう。カロリーを減らすことはよいですが、栄養価を落とすというようなことはしないようにしましょう。

そばかす、なんてきにしてるわ!!

 母も祖母も色白でそばかすがあったので幼少期からうすうすこうなるのかな?という懸念はしていた。ただ若気の至りとはよく言ったもので、特に気にしてこまめに日焼け止めを塗ったりすることはなく。存分に太陽の光を堪能し、青春時代を過ごしてきました。その結果、現在32歳。キャンディキャンディも真っ青のそばかすだらけのおばさんが完成しました。

30歳を越えたあたりから、そばかすに加えてシミというものが追い打ちをかけて出始めました。そこではじめたのが、お名前そのまま【シミ●ス】という化粧品でした。ズボラなおばさんにはぴったりのオールインワン化粧品で、値段も比較的にリピートしやすくつけ心地も悪くなかったので定期購入。

MELLIFE(メリフ)

 そして2年…あれ?私の計画ではそろそろ広告に掲載されていた方のようにシミがなくなって真っ白すべすべな美魔女が完成しているはずだが。現実はそう甘くなく、相も変わらず私の顔の大半はそばかすで占められている。ただひとつ変わったことがある、それは美容に対する私の意識だ。

【シミ●ス】を使い始めてから、様々な事に気を使い始めた。効果が楽しみで毎日しっかりと自分の顔を見るようになったからだ。するとシミだけではなく、毛穴汚れ・ニキビ・目の周りのたるみ・ほうれい線など加齢に伴う様々な悩みを痛感するようになる。そうなると、必然的に化粧品の数が増えていく。ビタミンCやら保湿やら酵素やら、この時代には良いものが沢山ある。すっかり私は美容難民になってしまった

。しかしながら、【シミ●ス】のもたらしてくれた変化はとてもありがたいものだ。毎日自分の顔をしっかり見る。たったそれだけのことで、わかることがある沢山ある。自分の体調やホルモンバランス、ストレスの有無まで肌は正直に教えてくれるのだ。だからこそ美容を考え、自分の顔をよく見ることは自分の心の声を聴くような作業だなと最近は感じている。自分を癒したい時にはゆっくりとお風呂に入り、お気に入りの洗顔料をもっこもこに泡立てたっぷりの泡で顔を洗う。お風呂上りにお気に入りのパックをすればそばかす顔も少し可愛く見える。

シミは私に自分をしっかり見つめることを教えてくれた。私は美容難民だが、それを楽しめる人でいたいと思う。いろいろな顔の自分と出会い、化粧品と出会い。常にきれいを追求する。太陽の下を堪能する青春は卒業し、自分を見つめてケアする第2の青春を楽しみたい。

抹茶好きに朗報をお知らせします

私たちの生活にとても馴染み深い「抹茶」ですが、最近では外国人観光客の増加で、日本を代表する味として抹茶人気が高まっています。
抹茶には美容効果等を紹介します。

http://ilulissatwatertaxi.com/

抹茶にはカテキンが豊富に含まれているため、高いダイエット効果が期待できます。さらに、ビタミンAやナトリウム・カルシウム・リン・食物繊維・タンパク質・アミノ酸・カフェインなども含まれているため、老廃物のデトックス効果や、便秘の改善・高血圧改善・食中毒予防・虫歯・口臭予防・ガンや生活習慣病予防・風邪予防・不眠・睡眠改善・疲労回復・覚醒、認知症予防の効果も期待できます。
抹茶に含まれているサポニンは身体の冷えを解消する。

抹茶には非常に高い美容効果が期待できることでも知られていますね。
美容に効果的な栄養分をたっぷり含んでいますし、それをダイレクトに取り入れる事ができる為、とても効率の良い美容方法を実現することができる。
シミ・シワをなくし、日焼けを改善して、肌のたるみにも効果が期待できます。なんと抹茶のポリフェノールの量は、緑茶の2倍と言われています。

普段から積極的に飲むことで、体の不調も改善されていくかも知れません。
以上で、実はあまり知られていない、抹茶の魅力についての紹介でした。