お金をかけず手軽にできる制限控えめのダイエット体験中!

10月 23, 2020 ダイエット

これまで様々なダイエット方法が本やメディアを通して紹介されていますが、ほとんどがお金をかけていたり(ジム、ダイエット器具など)、食事制限や運動が少し厳しかったりと、ダイエットは続きませんでした。

本音口コミ!シボルの効果を徹底検証!痩せるか痩せないか試してみた結果…!

そんな時に本屋でふと見つけたのが『月曜断食』です。これは一言でいうと、毎週月曜日に断食をするだけで痩せていくんです!断食と聞くと「食事制限するのは嫌だな」「リバウンドするかもだし…」と思うかもしれません。ですが『月曜断食』はそういった不安は無用だと断言できるくらい簡単です。

具体的にどういった方法なのでしょうか。簡単に説明すると以下のようになります。

月曜   :水のみ(食事NG)

火曜~金曜:朝 旬の果物とヨーグルト、昼 おかずのみ、夜 野菜料理

土日   :朝昼夜 好きなもの(こぶし2つ分の量)

たったこれだけです!最初はこれだけしか食べられないのは食事制限と同じではないかと思いますよね。でも成人の方には嬉しい話があります。夜仕事や家事などで疲れた時に飲みたいお酒は月曜を除いて飲んでも大丈夫なんです!

私自身は甘いものやカフェインが好きなのですが、これまでのダイエットの場合だと糖質制限やカフェインを控えることによりプチストレスになっていました。しかし『月曜断食』により週末に好きなものを食べられるようになり、また野菜料理や旬の果物を食べるようになって、栄養バランスが整ったので、肌も荒れつつあったのが少し改善してきています!

つまり、『月曜断食』なら週に1日ファスティングをするので、その日の間に日々食事の際に働いていた内蔵が休息し、体内の毒素が排出されるので、体内が 綺麗でいられるんです!私も、『月曜断食』を初めて便通が改善されつつあります。

ちなみに、断食する曜日は月曜以外でも大丈夫だそうです。「仕事上〇〇曜日は仕事が楽なんだよね」という方はその曜日に変えてもよし、「月曜日は自分の中で映画を堪能する日だから、月曜以外にしたいな」という方も他の曜日に変えてもよしです!

ダイエットはいろいろな方法で試しているけど、続かない方、成功したかと思いきやリバウンドしてしまった方、初心者の方、『月曜断食』をぜひ試してみてください!

私自身も試していますが、『月曜断食』はすごく簡単で、さらに痩せられるだけでなく定期的なデトックスにより体内も綺麗な状態をキープできるのでおすすめです!

投稿者: hunakisaori