私の髪の悩みについて

10月 15, 2020 育毛

私の髪の悩みは、数多くあります。

ヘアリシェ育毛エッセンス

・髪がパサつき、艶感が出ない。

・ショートヘアーの時にはある程度保ててても、伸ばしていくと髪質の状態が良くなくいつも枝毛が出てしまう

・髪の癖が強く、縛ってしまうとなかなか後が取れない

・年齢を重ねるにつれて、乾燥しやすくなった。

など、多くあります。

髪に関してパーマやカラーを含めたオシャレをするのは、指を数える程しか行っていないのですが、それでも髪のトラブルが絶えません。

シャンプーする前の方法、シャンプーの方法、コンディショナーの付け方や置く時間、洗い流す加減やドライヤーの方法、色々な動画検索を始めながらも今でも上記の方法を模索しながら行っています。

特に変わったのが、ドライヤーの方法です。

今までは癖が出ないように丁寧に行っていましたが、丁寧に行いすぎて上へのダメージが多くなっている事にも気付かず乾燥している髪を更にパサパサにしていました。

その影響で、どんなに上からコンディショナーやヘアオイルを薄く付け保護してもあまり変わらず、夕方にはパサパサ感が強いまま膨らんだ髪が現れ始めてしまう事も数えきれませんでした。

新たな方法は、髪の癖を直しながらサッと終わらす・ドライヤーを当てる位置に気を付ける・最後に冷風を当てて、髪の熱を取り艶感を出すようにサッと終わらす。この方法だけでも、手櫛で髪を触る時の状態が変わり夕方でも髪の見た目が変わらない事が多くなり、髪に対して憂鬱になる事が無く笑顔になる事も増えたと思います。

投稿者: hunakisaori