バスソルトで滝のような汗をかいて痩せよう

6月 17, 2020 ダイエット

入浴は発汗を促してくれる良い方法です。冷えた身体を温めて発汗することで、デトックスやリラックス効果を得られます。しっかり汗をかいて身も心もリセットし、健康も体型も維持できたら良いですよね。そこで、ただお風呂に浸かるだけで、滝のように汗をかけるアイテムを紹介します。それは、入浴剤の力を借りることで実現できます。

多くの種類がある入浴剤の中で、今回使用するのはバスソルトです。ミネラルをたっぷり含み、保水力に優れ、身体を芯から温めてくれるのがバスソルトです。内臓から温まって血行がよくなるので、汗をたくさん出せるのです。汗をかくことで老廃物を排出できるだけでなく、便秘解消、疲労回復、むくみ解消などの効果が得られます。

バスソルトは、三種類に分けられます。死海の塩、ヒマラヤ岩塩、エプソムソルトです。エプソムソルトはその形状からソルトと呼ばれますが、実際は塩ではなく、硫酸マグネシウムが主成分です。香りつきのバスソルトもありますので、好みのソルトを選んで下さい。

バスソルトが手に入らない方は、普通の天然塩で充分です。精製塩ではなく、ミネラル豊富な天然塩を選んで下さい。

意識して汗をかくことが少ないあなた、一日一回、バスソルトでデトックスはいかがでしょうか。

投稿者: hunakisaori