出産後の髪のパサつき

4月 27, 2021 育毛

20代後半で出産を経験しました。
それまでは柔らかく艶のある髪質で、美容院に行った時も美容師の方に「良い髪質だね」と言ってもらえることが多々ありました。
しかしながら出産を経験して大きく髪質が変わってしまったのです。

http://www.shipinnwadebridge.com/

以前は艶のあった髪の毛がボサボサのほうきの様になってしまいました。
髪を乾かすだけで内巻きにまとまっていた髪もヘアアイロンをしなくてはならないほどあっちこっちにはねたり汚らしい印象に。
髪質が変わった事や年齢を重ねたこともあり以前は似合ったロングヘアもなんだか似合わなくなりました。

それ以降はショートヘアか長くてもボブくらいが定番の髪型となり、ボサボサという印象はなくなったかと思います。
でも前髪なんかを見ると少しちじれている様な時もあり、雨が降ったりすると湿気でうねうねになります。

自慢の髪質が変わってしまい本当に残念ですが、若い頃にはした事のなかったショートヘアや髪型に挑戦出来た事はとてもよい経験になりました。
絶対に似合わないだろうと思っていた事もあり、意外とイケるという新しい発見や自信も少しつきました。
叶う事なら前の様な艶のあるしなやかな髪の毛に戻りたいので、出来る限りのケアはしていこうと思っています。

投稿者: hunakisaori