ダイエットと思わずに生活に運動を組み込むダイエット

4月 19, 2021 ダイエット

私は、高校時代、部活でバスケットボールをしており、身長178センチ、体重は62キロとかなり痩せていました。いくら食べても太れず、ガリガリでもやし並みでした。http://www.unaji.info/

そんな私でしたが、夏の総体で部活が終わり受験勉強に専念し始め、定期的に運動することがなくなりました。そして、3月に高校を卒業したある日、ふと体重を測ってみるとなんと75キロ。体はたるみきっており、お腹は出てしまっていました。このままではまずいとランニングや筋トレをするもあの頃の体力はすっかりなくなっており、全く続けられませんでした。

4月になり、大学へ入学し、新生活も始まったことだから今度はできなかったダイエットをやろうと決心しました。今度はやり方を変えてみようと思い、家から学校までの3キロを自転車で通い、大学でもずっと続けていたバスケットボールを週3の部活動で行いました。部活動のない日には家の近い友達とランニングしたり、家で体感トレーニングや筋トレを一日10分くらいしたりと無理のない範囲で運動をしました。すると、体重にはあまり変化はありませんでしたが、ガタイが良くなり、顔も痩せて昔のガリガリとは別人になりました。

私が伝えたいのは、過度な食事制限やジムに通うのではなく、日々の生活に運動を楽しめる範囲で取り入れることで体は変わるということです。

投稿者: hunakisaori