大人ニキビの対処法

4月 17, 2021 スキンケア

最近気温が高くなってきて、外にいると汗ばんでくることもあります。
気温が高くなると、皮脂分泌量が増え、ニキビができやすい環境になります。

今回は大人ニキビの原因と対処法をご案内致します。

ビューティーオープナージェル

大人ニキビは20代以降にできるもので、頬やあご、フェイスラインなどの顔下半分にできやすいのが特徴です。
ストレスや睡眠不足などの生活のあらゆることが原因となるので規則正しい生活を心がけましょう。
ニキビができないように日頃から保湿をしっかりと行い、バリア機能のある各層を育てることが大切です。洗顔で皮脂を落とし、油分が少ないスキンケアやノンコメドジェニック化粧品や皮脂の参加を防ぐビタミンC誘導体を配合した化粧品を使用するとよいでしょう。

ニキビができてしまった際には皮脂を洗い流そうと、強いクレンジングや洗顔をすべきだと思われがちですが、大人ニキビは感想やストレスの増加、ホルモンバランスの乱れなどが原因になっていることが多く、バリア機能が低下しているため、皮脂を取りすぎず、炎症を抑え、保湿ができる大人ニキビ用の化粧品を使ったケアが重要になります。

ニキビにはエストレジオールやイソプロリルメチルフェノール、イオウなどの有効成分を配合する化粧品を選んでみるといいと思います。

投稿者: hunakisaori