毛穴の開きと黒ずみ

4月 17, 2021 スキンケア

20代後半くらいから毛穴の開きが気になり始めました。特に鼻と顔の中心部の頬あたり。気になりつつも、これといった原因がわからないので見て見ぬ振りをしながら変わらないスキンケアをしていると、やっぱり徐々にひらいていっている気がする・・。

ヴィオテラスCセラムの効果とレポート!

そんなときどこかで毛穴は一度開くと戻らないと耳にして、これ以上放って置けない!と慌ててスキンケアを見直すことを決意しまいた。お店の方に相談しながらおすすめされるがまま、ビタミンの美容液をプラスしたり、保湿力の高い化粧水に変えたりしましたが、すこしだけよくなったような、でもまだまだ気になる。そうしていると、今度は油分が多かったのか開いた小鼻の毛穴に黒ずみが溜まっている・・。

小鼻の黒ずみは汚れが詰まっているからだよねと洗浄力をアップしてこまめにケアをおこない、ケアをすればいったんは消えて、また気づくと黒ずみが溜まってて。。何よりまずは毛穴の開きを閉じなければ汚れがたまるのは仕方がないので、次に食事を見直そう!と、サプリメントも始めました。それでもなかなか手強い毛穴問題。美容皮膚科に頼ればどうにでもなるんだろうなと思うのだけど、なんとなく負けた気がする。だから、まだまだ私と毛穴の戦いは続く・・。

投稿者: hunakisaori