8時間ダイエットはなぜ痩せる?

4月 9, 2021 ダイエット

 世間では、日々様々なダイエット方法が話題になっています。その中でも8時間ダイエットというものを耳にしたことがある人は多いのではないでしょうか?8時間ダイエットと食事をしていい時間を24時間中の8時間のみにし、その間ならどんなものを食べてもいいというものです。

スララインを辛口評価!私の口コミと使用した効果をご紹介!

 これだけ聞くと、『食事をしていい時間を限定するだけで痩せるの?』という疑問がわくと思います。しかし、痩せる理由がしっかりとあります。人が痩せるには空腹時間を作ることが大切です。空腹時間に脂肪が分解されます。脂肪が分解されるのは、肝臓に蓄えられた糖を使用し終わってからです。肝臓に蓄えられた糖は最後に食事をしてから10時間ほどでなくなり、その後体は脂肪からエネルギーを作り始めます。さらに6時間後には、古くなったたんぱく質から新しいたんぱく質をつくりだします。16時間食事をしないことで、身体はようやく脂肪を分解し新しいたんぱく質を作ることができるのです。新しいたんぱく質を作ることにより、若返りの効果もあります。

 8時間ダイエットとは、食事をしない時間を16時間作るというこたが最大のポイントということです。朝昼晩の3食を規則正しく食べていては、脂肪が分解する時間もなく内臓は動き続けています。8時間ダイエットで脂肪を分解し、新しいたんぱく質を作れる体にしましょう。

投稿者: hunakisaori