私がお勧めするみかんの食べ方

7月 26, 2020 スキンケア

誰にでも一つくらいは食べ始めると、なかなか手が止まらなくなる食べ物があるかと思います。私の場合は「みかん」がそうです。

http://seriestemporales-ieo.com/

最初は一個か二個食べるくらいのつもりでも、気がつくといつの間にかたくさん食べてしまっていて、家族からみかんの食べ過ぎじゃない?と言われる事がしばしばあります。
口の中で広がる果物の自然な甘さと丁度いい酸味がクセになる、旬の時期にはより美味しい代表的な果物の一つです。

みかんはそのまま食べても、もちろん美味しいですが他にも色々な食べ方があります。
みかんを凍らせてから食べる冷凍みかんです。凍らせているので、普段食べる食感とは異なってシャリシャリとした食感がクセになります。ただ、私の経験から食べ過ぎると、お腹が冷やしてしまうので注意が必要です。
私がお勧めするみかんの食べ方は、ヨーグルトに入れて簡単なデザート感覚で食べるのがお気に入りになっています。ヨーグルトはみかんの味を残すためにプレーンの物にしていますが、色々と試してみても味に変化が出て良いと思います。

みかんはそのまま食べても美味しいですが、食材として料理に使うなど工夫しだいではさらに活躍が期待できる、そんな頼りになる存在です。

投稿者: hunakisaori