鼻の毛穴が目立ついちご鼻の原因と対策

4月 8, 2021 スキンケア

肌の悩みとして深刻な毛穴の黒ずみによるいちご鼻。

メイクで毛穴を埋めるようにカバーすることは可能ですが

時間が経つとメイクが崩れて目立ってきます。

マスクをすれば隠せますが

ふとマスクを外した時にはちょうど鼻の部分がマスクでこすれ

せっかくメイクでカバーした黒ずみが目立ってしまいます。

ビューティーオープナージェルを辛口評価!人気美容液の効果と本音口コミを完全暴露!

【いちご鼻の原因】

①詰まった角栓を無理やり取り除く

 鏡を見て気になる鼻の角栓を無理に指で押し出したり、毛抜きで角栓を取り除いたり、角栓を取る毛穴パックを頻繁に使うのは逆に毛穴を広げてしまい、いちご鼻を悪化させることに繋がります。

②肌の乾燥

 毛穴の黒ずみが気になるからとゴシゴシと洗顔をして、洗顔後の保湿を怠ると肌が乾燥し皮脂の分泌が増え、毛穴の詰まりが悪化してしまいます。

【いちご鼻解決方法】

①泡で優しく洗う

 角栓を無理に取り除くのではなく、洗顔フォームをしっかりと泡立て優しく洗顔しましょう。手でこするのではなく、泡で包み込むように洗顔することを意識しましょう。

②洗顔後の保湿を丁寧にする

 洗顔を優しく行った後は保湿も丁寧に行いましょう。フェイスパックをしたり、化粧水だけでなく乳液を使い水分を閉じ込めるようにしましょう。

無理に毛穴の角栓を取り除くのではなく、優しく丁寧な毛穴ケアでつるんときれいな鼻を手に入れましょう。

投稿者: hunakisaori