髪のセット

4月 7, 2021 育毛

私は、ヘアアイロンを使用して髪をセットするのがとても苦手です。高校生の頃、初めてヘアアイロンを購入して使用していました。ですが、髪のクセが強いせいか、思い通りのストレートヘアにすることができませんでした。なので、それ以降ヘアアイロンを使用しなくなりました。

ヘアアイロンを使用せず、髪を結んでまとめたり、くせ毛を生かしてパーマを当てたりしてうまくごまかしていました。http://www.premioilmagnifico.org/

それでも、やっぱりストレートヘアにしたい時はあります。そんな時は、ヘアサロンに行って、アイロンでストレートヘアにしてもらっています。料金は、1回1000円位なので、デートやパーティーなど、ちょっと特別な日に利用しています。友人にもそのサービスを勧めたら、ぜひ利用したいと言っていました。

私は、手先が不器用なこともあって、ヘアセットを自分で行うことを諦めました。ですが、ヘアサロンで気軽にセットしてもらえるのであまり不便に感じていません。また、美容室でストレートパーマを当てることも考えています。

最近は、イベント時に気軽にヘアセットを利用する人も多いようです。リボンを使ったヘアスタイルや、派手なアップヘアスタイルが人気なようです。私も、これからもっとこのサービスを利用したいと思います。

投稿者: hunakisaori