生き物たちの食生活を見習う

4月 5, 2021 スキンケア

健康的な肌を保つためにも、食生活は重要だと考えています。

それを気付かせてくれたのは野鳥たちです。

昨年、我が家にツバメが営巣したのをきっかけに、私は野鳥観察が趣味になりました。

野鳥の餌を見てみると、彼らは自然食を食べています。

おそらく人間ほど添加物を多く含む食品を食べている生き物はいないでしょう。

野鳥の影響を受け、改めて自分の食生活を見直そうと思いました。

美肌のためにもナッツ類は良いと言われています。

モイスポイントを3ヶ月間使った効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

私も昨年からナッツ類を意識して食べるようになりました。

野鳥は種子類を主食としている種類も多くいます。

穀物やナッツ類などですが、人間も食べられるものばかりです。

人間が太古の昔から食べてきた食事を、他の野生動物たちは食べ続けています。

ペットの動物たちも無農薬の食べ物を食べているようです。

その食事は人間が用意していますが、その人間は添加物の食品を食べています。

私は人間以外の生き物を見て、やはり食生活を変えなければと思うようになりました。

野鳥観察をしていると、早寝早起きとか、十分な運動とか、本当に学ぶことばかりです。

おかげですっかり健康的な生活になり、肌の調子も昨年の今の時期に比べるとかなり良くなっています。

これからも自然に添った食生活を心がけていきたいと思っています。

投稿者: hunakisaori