20歳を越えてからの髪の悩み

7月 26, 2020 育毛

成人になってから、男性は様々な髪の悩みが生まれてきます。若いままでいたい…と常々思っていますが、今回は二十歳を越えてから出てきた髪の悩みについて紹介します。

Fasa(ファーサ)育毛剤の効果は?

まず1つ目の髪の悩みは、やはり抜け毛です。人間は歳を取ると髪は抜けていくものです。しかし、わたしの場合は二十歳を越えてから、そのスピードや量が増えたと感じています。
人間は1日に100本近く髪の毛が自然と抜け落ちていますが、それは生え変わっているからです。そのサイクルが短くなっていき、髪が細くなりハゲていくのです。例えば、お風呂で髪を洗った後に手に付く髪が多かったり、枕に沢山の髪の毛が…などと絶望する事は多いです。二十歳になってからそのような絶望感を味わう事は確実に増えます。

2つ目は、髪にコシが無くなり、フケが増えるという点です。髪にコシが無くなるのは、髪が細くなったからというのもあります。しかし、細くなっただけとは思えないくらいコシが無くなります。
また、フケが多くなるのも大きな悩みです。しっかり洗っているはずなのに、どんどん出てきます。パーカーがフケだらけになったりもします。恥ずかしくて綺麗にしてからじゃないと友達の前に出れません。それほど深刻です。

大人になるという事は、それだけ悩みや問題も増えるということです。辛いですね。

投稿者: hunakisaori