たるみやほうれい線がどうにも気になってきています

3月 26, 2021 スキンケア

私は40代の自営業をしている男性です。美容に関することは、以前はそこまでは考えていませんでした。なんとなく過ごしていましたし夜更かしなど体に悪いことも少ししてたり、といった毎日でした。

評判以上!ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトを使用した効果と私の口コミ体験談!

しかし、そうしていても平気なつもりでいましたがやはりこの年齢になると入浴時や洗顔時などにおいて、鏡をなにげなく見ているとだんだんと老けてきているように感じています。

若い時の私の顔は、小顔でもう少しシャープな印象があったのですが今はどうも丸みを帯びると同時に、どこかたるんだような顔です。童顔で若いというか、子供っぽいような感じの印象だったのですが、今の顔は大体年齢相応であり、おっさんっぽい感じをどこか受けてしまいます。

そうしたたるみは、最近になってよりはっきりしているように感じました。また、たるみだけではなくほうれい線も出てきているように感じています。ほうれい線が出ることで、なんか顔全体がどこかしらうきあがっているような感じです。ちょっとそれが嫌だなあと感じてしまい、そのため対策しておきたいと思ったのが1年半前のことです。

こうしたたるみやほうれい線をとるための効果がある策を自信をもって教えられるほどはしていませんが、朝の洗顔時に乳液・美容液をつかってマッサージをするような感じでもみながら洗顔をしていることが多いです。また、入浴時においてもマッサージを行っています。続けておくと顔のたるみがどことなく引き締まったような感じがして、なかなか良い感じです。

あとは、できるだけ不規則な生活を送るのはやめました。睡眠バランスと洗顔時にいろいろなアイテムを使っていること、そして目の下のたるみを引っ張ったりなどといったマッサージを繰り返すことを美容面では心がけて、日々を過ごしています。継続は力なりといいますので、これからもこれを心掛けて続けておきたいです。

投稿者: hunakisaori