健康な肌を作り上げる、シンプルスキンケアのすすめ

3月 24, 2021 スキンケア

お肌の悩みは、年代別によって変化していきます。

モイスポイント

10代の頃はニキビ

20代は乾燥

30代はシワ

お肌の調子が体調によって変化しており、悩まれる方も多いかと思います。

そこで、オススメなのが高い美容液やクリームを使用するよりも、ドラックストアやツルハで

安い洗顔料や化粧水を使用するという方法。自分自身の元々持っている「自然治癒力」。肌が自分自身で立ち上がる力を手助けするために、

シンプルなケア方法が一番肌にとって優しく、肌質を整えてくれます。

石鹸で泡立ててから、化粧水をサッとつけて、乳液で軽く整えるだけ。そして夜は早寝。

これを繰り返すことによって、肌が丈夫になっていきます。

そして日中は、日焼け止めを付けること。

日焼け止めを付ける事によって、シミ・シワを防ぎ、潤いのある肌を作り上げる事が出来ます。

肌を整えたら、次は食事。

質素倹約な食事を常日頃から摂取する事によって、満遍なくバランスが取れ、体の中から

肌の再生力を高めていくことができます。

毎日、諦めず日々スキンケアや健康な食事を取り入れて、年代に負けない、素晴らしい肌を手に入れましょう。

そして、肌を整えたら、メイクを綺麗に仕上げる事ができます。

メイクを綺麗に仕上げることができれば、心も明るい気持ちになり、どんどんプラスの感情が出てきますよ。

肌の悩みで、辛い気持ちになることもあるけれど、シンプルなスキンケアから笑顔を取り入れていきましょう!

私もあなたが笑顔になるように、いつも応援しています!

ここまで読んでくれて、有り難うございました。頑張りましょう!

投稿者: hunakisaori