節約&ダイエット⁉

3月 10, 2021 ダイエット

ダイエット頑張ろうと決めた時に真っ先に考えることはなんでしょうか?

ベルミススリムタイツ

私は食事でした。

食事の内容を変えて、普段通り動いていれば痩せるだろうと考えておりました。

そして食事を変えようと奮闘しましたが結局失敗。。。

振り返ると食費が高く、体によいであろうものを選んでたが結局たくさん食べていたという始末。

そこで1日の食費を500円までと設定しました。(友人との飲食は除く)

単純にスーパーに行き、1回の買い物を500円以内で済ますという簡単なルールからスタート。

野菜コーナーでは高い野菜は選ばず、葉野菜、もやし、キノコなど安価なものを選び、お肉は圧倒的に安価な鶏肉、その中でもやはり胸肉になりました。

これだけで十分スープや鍋もできるし案外こんな調子でスタートしたら余裕で、しかもお金をまったく使わないので、財布にも優しいという結果に!

結局スタートした時より体重は1か月で2キロ落ち、余計な食事もしていないので、肌も調子が良かったです。

今まで良い物良い物と選んでいましたが、値段が安く買いすぎないことを意識したら、それだけで食べる量が減りました!

買い物をするときに余計なものを買ってしまうという方は財布に500円だけ持って行って好きなものをまずは買ってみてください。お菓子でもなんでも!一日500円でどのように栄養を摂るか考えたらお菓子は買いません。まずは浪費をなくし、体の無駄も取り除けるのでお勧めです。

投稿者: hunakisaori