30歳を過ぎてから感じるシミやシワ、たるみ…

3月 9, 2021 スキンケア

30歳を過ぎてから、若いころには感じなかったシミがあちらこちらに目立つようになってきました。
顔だけでわなく、鎖骨周りや胸元にまでシミ…
腕にもシミ…

セシュレルの効果を3ヶ月間検証!効くのか効かないのか私の口コミをこっそり暴露!

首回りが大きくあいた服や、二の腕が出る服を着ると一気に老けて見えるように感じてきました。
若いころ、1つシミができてもすぐに消えてシミができていたことすら忘れる程度だったなぁと感じています。
あとは、シワです。

笑った時に、目の横に笑いジワができていることを旦那から言われるようになり、一気に気になりだしました。
マスクを着けていると若く見られていたのが、マスクを取るとほうれい線のせいで老けて見られることもあります。
見た目年齢は、シミ、シワ、たるみによるほうれい線によって大きく差が付くのだと痛感しました…

こめかみに手のひらを当て、グッと持ち上げると20代のころの自分に戻れるので、手を離した時のたるんだ顔を見ると
やっぱり、歳と共に顔がたるんでいるんだなと思いました。

目も眠たそうな目になってきたなぁと感じるのは、瞼もたるんできて、眼瞼下垂のようになってきたのだと思います。
今以上に老化が進まないように、シミケア、紫外線対策、たるまないように頭皮からのマッサージや
シワにピンポイントにクリームを塗るなど徹底的に対策していきたいと強く思ったのでした。

投稿者: hunakisaori