リバウンドしないダイエット!

3月 6, 2021 ダイエット

自粛期間で自宅にいる時間が多くなり太った!
なんて方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
リモートワークだからついついお菓子を食べながら仕事、全然歩かなくなった。
当然太りますよね。

おすすめ着圧レギンス10選を徹底比較!脚やせ効果&人気ランキング!

でももうすぐ夏!
やっぱり服とか考えたら痩せたい!

ということで、1ヶ月で6キロ太り
翌月1ヶ月で6キロ痩せて元に戻った私のダイエット方法をご紹介します。

まず、私の元の生活は、
朝は何も食べない、お昼ウーバーイーツ、夜ウーバーイーツ。

昼と夜外食していることと同じですよね。
そして間食….

まず乱れに乱れた食生活わ少し改善しました。
1日のうち、昼か、夜か、間食のお菓子かどれか1つは好きなものを食べていいことにしました。

もし、昼にラーメンを食べたら、夜はオートミール、間食はナッツ。
お菓子にポテトチップスを食べたら、昼と夜はオートミール。

オートミールってご存知ですか?
簡単に言うとフルーツグラノーラやコーンフレークと仲間の健康食品。
オーツという麦からできています。
オートミールにミルクかお湯を入れレンジでチンしたら完成です。(本当はお鍋でぐつぐつ..)

はっきり言って見た目は良くないし味も、、、って感じです。
でも健康にもいいし、何より腸の調子がすごく良くなった、、、

ただ、余分なカロリーが少ない分、アレンジが豊富に楽しめます。
私のお気に入りは、お湯を入れ、鶏がらスープのもとをパラパラしてレンジでチン。
いい感じにできたら、シーチキンかささみを加え、オリーブオイルを適量。
もしあれば韓国ノリをプラス!

いろんなレシピが検索したら出てきますよ。

この生活に隣駅のスーパーに週1かい歩くことで
何とマイナス6キロ達成しました。

はじめはオートミールに抵抗がある感もしれませんが
ぜひ試してみてください。

投稿者: hunakisaori