後頭部の薄毛を目立たなくさせる苦労

3月 3, 2021 育毛

薄毛で悩んでいる人は多いことは予想がつきますが、特に後頭部の薄毛で悩んでいる人も意外といるのではないでしょうか。私は額が広いことと後頭部の薄毛が悩みです。後頭部は毛髪の密度が低く、毛質は細く弱々しい感じです。

ニューモ育毛剤は評判が悪い?!真の効果と衝撃的な口コミをこっそり暴露!

一方、頭の両サイドから後ろにかけては結構な毛量があるので、その対比が見た目として恥ずかしいです。毛量が多い横と後ろの中で、ポッカリと穴が開いたように、薄毛の部分がまるで河童のお皿のように目立つのです。そこで、私は後頭部の薄毛をできるだけ目立たせない方法を考えました。それは、1ミリの丸刈りにすることです。

全体を1ミリの丸刈りにすることで、毛量が多い部分も少ない部分も同じ長さで刈られているので、パッと見ではあまり目立たなくなりました。額が禿げ上がっているのはどうしようもありませんが、後頭部の薄毛であれば、全体にキレイな丸刈りにすることで何とかなりました。但し、1ミリの丸刈りに抵抗がない人は良いでしょうが、お坊さんのようなヘアースタイルは勘弁して欲しいという方には、向かない方法です

。1ミリの丸刈りにしたことで、良いこともあります。それは、シャンプーが楽だと言うことです。頭を乾かすのもドライヤーは使わずに、タオルで拭くだけでカンタンに乾かすことができます。また、外出時にヘアースタイルを整える必要もなく、そのまま出かけることができます。丸刈り頭はとても楽なヘアースタイルなのです。

投稿者: hunakisaori