友達の結婚式で学んだ化粧下地のこと

2月 27, 2021 スキンケア

恥ずかしながら30歳を過ぎるまで化粧下地を使ったことがありませんでした。
化粧水、乳液を塗った次には、リキッドファンデを塗っていたからです。

http://www.seopmallorca2018.com/

そして、パウダーファンデで仕上げていたのですが、それも毎日ではなかったです。
週に2回か3回、気合いを入れたい日にだけでした。

周りの女性を見て「肌が綺麗でいいな。化粧崩れしなくていいな」とは思っていたのですが、
もともと向上心が少ないせいか現状のままだったのです。
30歳を過ぎて友達の結婚式に呼ばれる機会がありました。
そこで気合いを入れたくなった私が買ったのが、化粧下地です。

ただ購入したのはいいものの、使ったのは当日が初めてでした。
結果、悲しいことに私の肌とその化粧下地の愛称は悪かったようです。
結婚式を終えて帰宅したら、ファンデーションが肌の上で波を打った感じでヨレていました。

それほど顔を近付けていなくても、周りの友達はそのヨレに気付いていたと思います。
せっかく気合いを入れようと思ったのに、台無しの結果になってしまいました。
その後、違うメーカーの化粧下地を買ったら効果絶大!

サラサラの肌になると気持ちが良いです。
今では化粧下地無しでのメイクは考えられません。
20代の頃からいろいろ試してくれば良かったです。

投稿者: hunakisaori