節約にもなる!私の美肌キープ術

2月 23, 2021 スキンケア

季節の変わり目、日々のストレスの蓄積など、知らず知らずのうちに、私たちの肌はダメージを受けています。
世の中の美容に対する関心は、どんどん高くなっていますよね。かつて私も、所謂デパコス(デパートで手に入る少しお高めのコスメ)などもシリーズを揃えて使ったり、高級なものほど、美容効果を高めてくれるものだと信じていた一人です。

http://www.myavatarandme.com/

ただ、ある事がキッカケで私の普段の肌ケアに対する意識が変わったのです。それは、友達とハワイ旅行へ行った時のこと。事前にわざわざ小分けにした乳液、化粧水、美容液。トランクに入れたはずが、すっかり入れ忘れてしまいお気に入りの化粧品シリーズとはお別れして1週間を過ごすことになりました。

海外の化粧品は日本人の肌質には合うのかしら?アルコール成分など、刺激が強すぎて肌荒れしたらどうしよう?という不安でいっぱいでした。そこで考えたのが、現地調達出来るもので、即席化粧水ひたひたパックだったのです。まず、ラップを用意し、その上にティッシュペーパーを6枚ほど半分ずつ重なるように敷きつめます。それから、オリーブオイルを適量垂らし、蜂蜜を軽く水で薄めたものを染み込ませていきます。

これで節約美肌パックの出来上がり!!今までお高いコスメの力を信じていましたが、むしろシンプルな素材を使った事で肌もデトックスできたようです。今まで以上に綺麗な肌をキープ出来る様になりました!皆さんも、お金をかけず、美肌を保つ方法を開発してみてくださいね!

投稿者: hunakisaori