10年ニキビに悩まされたわたしの解決法

2月 23, 2021 スキンケア

ニキビに悩んでいる女性は、かなり多いかと思います。

私も実際に、思春期ニキビが悪化し、大人になっても治りませんでした。

http://www.myavatarandme.com/

ファンデーションで厚く隠しては、顔を見るのも嫌で。
今はマスク生活ですが、当時は真夏でも、1人だけマスクをしていました。

今は、「落とすこと」に力を入れて、皮膚科にも通い、ニキビが出来るの生理前くらいです。

結局、わたしが行き着いたのは、「皮膚科へ行く」ことでした。
少し強めの、抗生物質の薬を出していただき、ようやく落ち着いたのです。

今では、ニキビ用の化粧品や洗顔、スキンケアがありますが、おすすめは、病院へ行くことです。
専門家へいちどかかって、「治療する」ことが1番かと思います。

ニキビを隠すように、分厚い化粧をしていたせいで、結局私も、毛穴が詰まり、プラスでマスクもしてたので、衛生上ほんとに最悪でした。

病院に行って、年齢を重ねるごとに、ニキビもなくなり、「最初から行ってればよかった」と思ったくらいです。

肌荒れやニキビでお悩みの方。
年齢関係なく、いちど皮膚科へ受診してみてください。

「隠していた」生活から一変して、かなりストレスフリーになります。化粧もいまは、ファンデーションは使わず、コンシーラーとフェイスパウダーのみ。

一緒に頑張って、お肌をよくしましょう。

投稿者: hunakisaori