心もパサパサ髪もパサパサ

2月 10, 2021 ヘアケア

私の髪の毛はパサパサしています。顔は脂ですぐにテカテカ脂ぎるのに髪には油分も水分も足りない。頭皮に近い部分は未だともかく毛先の渇き具合は半端ない。コロナ過の不況におかれて仕事に行っても殺伐とした毎日にすでに心は干からびている。

効果あり?MEDULLA(メデュラ)シャンプーを購入して3ヶ月使った私の口コミ!

潤いが足りない。髪の毛も同様に潤いが無い。冬の室内と同様にカラカラとしている乾いた風がビューっと拭いたらパラパラ崩れていきそうだ。花瓶に刺した茎ののように水を吸ってくれたらいいのに髪の毛は水につけても、雨にぬれてもその水分を蓄えることが出来ない。

数時間もたてば濡れたことも忘れてもとの乾ききった状態に戻る。自分の髪の毛ながら形状記憶かよ!と突っ込みの一つ否二つ三つでもしてやりたくなる。アミノ酸が好いと聞いて散布しても、ちょっと高めのオイルトリートメントをしてもどうしても毛先は潤わない。潤うことが出来ない。もしかして死んでいるのか?しかし、私自身は生きている。痛んだ部分を切り落としてからケアをしても、伸びてくるとまた毛先は乾ききってくる。どうして?どうして潤えないのか。

髪の毛と会話の一つでも出来たら、どうして欲しいのか知ることが出来るのに。心と同様髪の毛も自分の事は自分が一番知らない。パサパサ髪と乾いた心どちらをさきに救うことが出来るのか。自分は髪の毛だけでも潤わせたいと思うのだが、髪の毛はどう思うかな。明日はホホバオイルを与えてみよう。

投稿者: hunakisaori