リバウンドなしのダイエット

2月 3, 2021 ダイエット

身長が170センチのため、今まで多少太っても太っていると言われる事はあまりなかったが、油断するとお腹周りや特に太もも、ふくらはぎに肉がつきやすい。
食事によるダイエットをしても足はなかなか痩せないのは皆さんご存知の事でしょう。

メディキュットとグラマラスパッツを徹底比較!私の口コミやネット上の評判は?

今まで食べる物を制限したり、特にお通じにいい物を積極的に取り入れる事である程度体重を落としたりキープしたりする事は出来た。
しかし、運動を取り入れる事で太りにくい体になる事が出来る。

コロナ禍でどうしても運動不足になり、運動や体操にはほとんど関心のなかったわたしも流石にもう少し動かないと…と意識し始めた。
そして始めたのがYouTubeでたくさんアップされている、ダンスや運動、筋トレの動画を見ながら体を動かすというダイエットだ。

はじめは簡単んダンスや運動でもリズムに乗って身体を動かすのが難しく3分でヘトヘト、スクワットをしたら2、3日足が痛くて続けられない…そんな状態だったが千里の道も一歩から、毎日3分、6分、超楽ちんなものから始めて徐々に少しきつい筋トレ風のダンスなども取り入れ今では15分毎日きっちり続けている。
毎日やると飽きるので時々違う動画を見て変化を持たせている。割ときつめの運動も出来るようになって来た。

食事や間食も少し減らしている。

体重を減らすためのダイエットというよりは、これ以上増えないように体重をキープするためのダイエットに取り組んで成功している。
毎日決まった時間に体重と体脂肪を測り、アプリを使って記録するのも効果的だ。アプリに時間を設定しておけば記入し忘れても知らせてくれるので、体重を測り忘れるのも防止出来てとても便利だ。
昔と違って、YouTubeやアプリを使ってのダイエット、とても効果的です。

投稿者: hunakisaori