10種類以上のダイエットをしてわかったこと。

12月 23, 2020 ダイエット

女性なら一生に一度は、英会話、美容、ダイエットのいずれかにお金を投資するんじゃないかと思いますがいかがですしょうか?!

私はこの三つのすべてに投資をしました。それも何度も!

その中でも、ダイエットはいろいろな種類を体験しました。

岩盤浴店に通う、ヨガ、ピラティス、スピニング、水中エアロビ、30分有酸素運動、ボクセサイズ、プロティンシェイク、栄養食品、ズンバ、自宅でダイエット動画をみて運動、フィットネスに通う・・。

http://www.forndelsencants.com/

どんなに時代が変わっても、ダイエットにおいて普遍的なゴールデンルールは変わりませんでした。

それは、皆さんもご存じかと思うんですがつい忘れがちのあれなんです。

それは・・

食事管理と運動をセットでダイエットすることです。

自分に合う運動を選び、食事パターンを変えないと、絶対にもとに戻るからです。

私の場合、子供のころから、父が甘いものが大好きでお菓子箱のボックスを座椅子の横に置いていて、私もその習慣が身に付き、大人になってもその間食をやめることができませんでした。小さいころの食習慣、環境というのは恐ろしいものだと思います。

運動をしたら、高い体脂肪の原因となる間食を減らし、代用品で3日、5日、1週間と続ける。

近いところに行くときは自転車や車に乗らず、ひたすら歩いて消化する。

炭水化物を減らし、夜は8時以降は食べないで胃を休めてあげる。

体脂肪をチェックし、自分の体を見るといいと思います。

ちなみに私が一番楽しかった運動はズンバでした。一緒にワイワイ踊って、笑って汗だらだら流してとってもテンションが上がる楽しい運動なんですが、メンバーと仲良くなってしまって、よく食事やデザートを食べに行くようになってしまって、ダイエットどころじゃなかったけど、あの時が一番キラキラしてて充実してた気がします。

ダイエットの目的は体脂肪を減らしきれいな体形になることですが、心がハッピーで健康であればダイエットがもっと、楽しいはずです。

ぜひ、ウキウキしながら笑って楽しく、自分にあった運動できれいになってください。

投稿者: hunakisaori