年齢のせいなのか、自己管理のせいなのか。

12月 6, 2020 バストケア

私は昔から割と胸が大きい方でした。
20代の頃はまだ張りもあり、ブラジャーにジャストフィットで収まっているような感じでした。

ところが、30代に入ると少しずつ胸の張りがなくなり、垂れるというよりしぼむという感じになってきました。
よく、テレビなどで”年齢を重ねてバストが小さくなってきた”などという話を見聞きしますが、
まだまだ大丈夫と思って完全に油断していたのです!
昔は自分の胸にそれなりの自信がありましたが、それがグラグラと崩れていきました。

モテアンジュ

ワイヤーでぎっちりと締め付けられているのがあまり好きではありませんでしたので、
自宅にいる時はワイヤーの入っていない、やわらかいブラジャーを身に着けていることもありました。
”胸はきちんと支えないと形がくずれる”ということはよく言われていますが、まさか本当にブラジャーが原因なのか??

お風呂に入る前など、気づいた時に形を整えるつもりでマッサージをしています。
「あがれ~、あがれ~」と呪文を唱えながら・・・
脇や背中の方から丁寧にさすり、今よりひどくならないように頑張っています。

夜、何も着けないで寝るのは胸の形が崩れる原因になるというので、最近話題のナイトブラも手に入れました。
年齢を重ねるにつれ、体は衰えていきます。
しかし、自己管理をすれば少しは抗うことができると思います。
分かっていながら自己管理を怠ったことを、今更ながら反省しています。
少しでも若々しいバストを保持できるように今からでも頑張ります!!

投稿者: hunakisaori