老け顔と呼ばれていた原因

11月 30, 2020 スキンケア

私は小学生の頃から中学生と言われたり、25歳になっても30歳と言われたり、なぜか少し実年齢より年上に見られることが多かったのです。

ととのうみすとを辛口評価!人気美容液の効果と本音口コミを完全暴露!

ところが29歳あたりから急に職場でも大学生と間違われたり小学生の息子と歩いていると、お姉ちゃんに間違われたりしました。ちょっと極端だなとは感じましたが、今まで年上にしか見られなかったので少しうれしいと感じている自分もいてました。

なぜ周りから若く見てもらえるようになったのかというと、ずっと気になっていたほうれい線のマッサージが効いたのかなと感じています。ヒアルロン酸やコラーゲンがたっぷり入った化粧水や顔のたるみが原因と思い顔の皮膚を上に持ち上げたりしていました。しかしそれらはほとんど効果がなく私のほうれい線のみぞは深まる一方でした。そこで色々検索した中でテレビでやっていたほうれい線に効く新しいマッサージをしてみました。そこで知った衝撃の事実が、伸びてしまった皮膚は戻らないと言っていました。そのマッサージは首、鎖骨、頭皮、耳周りでした。ほっぺは触らないのです。1週間ほど朝と夜にしてみたところさっそく効果が現れました。

周りの皮膚がたるんでいたりリンパの流れを良くすることがほうれい線をなくす近道ということを長い時間をかけてようやく知ることができました。

そこから私は今32歳ですが今も続けているおかげで今も大学生と言ってくれます。

お金もかからずに特別に良い化粧品を使わずにきれいになれたらそれに越したことはないと思っています。

投稿者: hunakisaori