お風呂あがりに何気ないダイエット

6月 23, 2020 ダイエット

ダイエットをすると毎日のように宣言をしてなかなか具体的に始めることができていませんでした。

インスタなどのSNSをチェックしては私も夏までに痩せる~と言って、

youtubeの簡単に痩せれる運動をしたり、ご飯を抜いたりしてみましたが全然効果も表れず続けることができませんでした。

そして私が生み出したダイエットはとにかく動くダイエットです。

例えばご飯を食べた後はとにかく食器の洗い物でも何でもいいので座らない。

お風呂から上がったら立ちながら髪を乾かす、などこまめに動くことを心掛けました。

また、空腹になるまでは絶対に食べないことです。

お腹があんまり空いていないのに惰性でご飯やおやつを食べてしまうことがよくあったので

本当に自分はお腹が空いているか?と確認してから食事をとるようにしました。

だんだん動くことが苦痛じゃなくなり、自然とこまめに動くことができるようになりました。

するとあまり今までお腹が空かなかった時間にもちゃんとお腹がすくようになりお通じもよくなりました。

きっちりと腹筋〇回、〇は食べないなどのルールを守れる人はいいですが、

私のように続けるのが億劫な人やなかなか行動に移せないひとはまずは小さなことをコツコツと続けてみてください。

投稿者: hunakisaori