ニベアはマスク荒れしにくい

11月 7, 2020 スキンケア

マスク荒れが気になる季節になりましたが、ニベアで水分保護しているおかげで、マスク荒れがしにくいという事に気づいたのです。
ニベアは油分もあるので肌の保護の役割をするのですが、その油分が潤滑油になっているのか不織布で擦れず毛穴を塞ぐという事もない上、栄養分もあるので肌荒れしにくいのかなと思うのです。

http://restaurantemanodesanto.com/

ニベアというとボディクリームを思い浮かべる人が多いのですが、ボディークリームだけではなくハンドクリームや全身に使えるクリームなので顔に使ってもいいのです。
ホホバオイルを使っているので乾燥から肌荒れを防ぐ効果があるのですが、不織布マスクで荒れる人もニベアにはホホバオイルが配合されているので荒れにくく肌の調子を良くしてくれるので顔にも付けたいです。

但し大量に付けるとニキビの原因にもなるので、少量で分散してつけるのがおすすめです。
なぜなら油分を付けるのでつけ過ぎはニキビの原因にもなるからで、少量を分散して付けることによって全体的に付けることができるからです。
またニベアを使ったパックをやるという人もいますが、あまりお勧めしません。
あれは大量のニベアを塗って洗い流すというものですが、肌に負担をかけるだけでコストがかかります。

投稿者: hunakisaori