ツヤツヤ、サラサラの髪にあこがれて

10月 28, 2020 育毛

年齢と共に髪がパサついてきた気がします。年齢のせいもあるとは思うけど、子供が小学生の頃のスポ少で毎週末に応援や手伝いの為、屋外で行動していたことも今思えば原因なのかなとは思います。

ファーサ育毛剤

その頃は自分が若いと思っていたし、髪のダメージなんてここれっぽっちも考えていなかったです。今になると、先のことをちゃんと考えてケアをしておけばよかったと後悔だけです。自分が年老いていくことも考えられないくらいに楽しくその時を生きていましたから(笑)それで今からでも遅くないと思う一心で、シャンプーにもトリートメントにも気を使うようなりました。何とか、ツヤツヤでサラサラの髪が手に入れられるようにと日々頑張っています。

いくつになってもきれいな髪は女性の憧れですよね。パサついた髪も悩みですが、それに加えて白髪も気になっています。これは本当に年のせいで仕方のないことではありますが悲しくなります(涙)なるべく白髪が目立つ前に美容院で染めてもらうようにはしてはいますが、美容院に行く時間もお金もかかるので、本当は自分でケアしたいというのが本音ではあります。

自分でケアしたいと言いながらも、面倒くさいって言うのが先に立って、結局美容院できれいにしてもらうのが一番だと矛盾な思いも正直あります。この年になって本当に思いますね、「髪は女性の命」だと。

投稿者: hunakisaori